トップ > イベント  > 【対談イベント】学校行かない!勉強しない!我がままを生きて・・・今、ますますHappy


イベント詳細


どなたでもどうぞ♪
【対談イベント】学校行かない!勉強しない!我がままを生きて・・・今、ますますHappy
『小さな天才の育て方・育ち方 小・中・高に通わず大学へ行った話』出版記念対談会
2016年10月2日
13:00 ~ 15:00
どなたでも参加できます。
参加費:大人3,000円(こども無料)
今年6月に、
『小さな天才の育て方・育ち方 小・中・高に通わず大学へ行った話』という本が出版されました。

著者はこのおふたり。
  ●よっぴー:吉田晃子さん(まりんさん母)
  ●まりん :星山海琳さん(よっぴーさんの娘)

まりんさんはほとんどといっていいほど小学校には行かず。
デモクラティックスクール(サドベリースクール)の土壌で育った人です。

よっぴーさんは、まりんさんの育ちをただただ見守ってきた人。

  お二人については、こちらのブログをご覧ください〜
  【AI - am】http://ai-am.net/


そんなお二人が、子どもの立場と親の立場の両方の経験がぎゅっと詰まった本です。
出版を機に2人の対談イベントを企画してくれる人募集という声を聞いて、
ぜひ招きたいと思ってイベント企画に挑戦しました。

学校に行かなくても社会で大丈夫? ちゃんと生きていけるの?
実際にサドベリースクールやデモクラティックスクールで育つってどんな感じだろう?
勉強しなくっても本当に大丈夫なの?
ずっと好きなことばっかりやってて、あそんでばっかりいて、本当にいいのかな??
親は子どもを信じるって実際には何をしたらいいの??

お二人の生きてきた日々から、貴重な温かい話が聞けるイベントにしたいと思っています。

学校以外の場所で生きている人に出会ってみたい人なら、どんな方でも参加大歓迎です。
学校の先生でも、「学校には行かない」選択をしている人でも、
サドベリーやデモクラティックスクールを知らない人でもウェルカムです!!

ぜひご家族そろってきていただきたいと考えていますので、
ご家族で参加される場合はひと家族5000円にさせていただきます。

日本では数少ないデモクラティックスクール(サドベリースクール)の
実際の生き証人が来てくれる、めったいにないチャンスです!!

お2人に会って、話を聞いて、人を感じて、
何かひとつでも日々をHappyに生きるスパイスに出逢ってもらえたら嬉しいです。


(イベント企画担当者:山田)




*********************************************************************************
          今回お2人を大阪からお迎えします。
           少しでも応援いただけるかたは、
         寄付の形で応援いただけるとありがたいです。
       参加費に少しプラスするよ、といった形でも嬉しいです。
              よろしくお願いします!
*********************************************************************************

イベントの申込み

【対談イベント】学校行かない!勉強しない!我がままを生きて・・・今、ますますHappy(2016年10月2日 13:00 ~ 15:00)


*は必須項目です
*
*
*
ご同伴のご家族がいらっしゃる場合は、一緒にご記入ください
(お子さまは、年齢もお願いします)
住所
-
* 都道府県:
* 市区町村番地
マンション・ビル名
* - -
- -
イベントの当日にご連絡させていただく場合がございます。
当日連絡が取れる携帯番号などをお願いします。
* イベントの申し込みのきっかけ
アンケート
湘南サドベリースクールをお知りになられたきっかけを教えてください

スケジュール
2017年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031