\平日開校日に開催!/
5/30(木)説明会&オープンスクール詳細をチェック

【参加者の声】2021年10月 サドベリー体験 in 湘南

10月23日から10月24日の2日間、「サドベリー体験 in 湘南〜大人も子どももデモクラティックな場で自由・対等・尊重を体験する2日間〜」を開催しました!
2日間で計5人の方に参加いただきました。
ありがとうございました!

<参加者の声>

本日はありがとうございました!
基本のルールなど書いてあることを説明していただいた時から、在り方がとても素敵なところだなと思いました。子どもたちともとても充実した時間を過ごさせていただき、貴校がどういうスクールであるか、その在り方が子どもたちにどう響いているのかを体験を通して肌で感じることができました。スタッフさん方からも色々お話をうかがえて、大変学びになりました。
ありがとうございました!!

普段はできないような経験をたくさんさせていただき、こんなに自由な場もあるんだ、と多くのことを学ぶことができました。
子どもたちの参加している議論の場が最も雰囲気を感じられ、印象に残っています。

スクールで実際に過ごしてみて、どんなスクールなのかを感じることができました。
スタッフの皆さんや参加者の皆さんとお話したり、実際にスクールの様子や子供たちと触れ合う貴重な経験を得ることができました。
この経験や感じたことをこれからの人生に活かせるように精進して参ります。

やってみたいことを心のままに活動できた。
子ども達がミーティングで意見を言っているのが印象的だった。
メンバーが安心して意見を言える環境なんだなと思いました。

短い時間で自由を満喫するのが難しさも感じたけれど楽しかった。

よかったらシェアしてください
  • URLをコピーしました!