\平日開校日に開催!/
7/5(金)説明会&オープンスクール詳細をチェック

【参加者の声】12月7日説明会

湘南サドベリースクール<説明会>(2023/12/7)

12月7日に説明会を開催しました。
当日は8名の方に参加いただきました。
ありがとうございました!!

<参加者の声>

今年妊娠して今の学校教育は全く分からなかったのですが、
私の想像より色々フレキシブルになっているんだな~と思いました。
「サドベリースクール」というカテゴリーで見学に来ましたが、学校ごとに違うとも聞き、
そうか今日は”湘南サドベリースクール”の見学なんだなという認識になりました。子ども達が楽しそうでした♪(M.Yさん)

古民家ならではの温かみや、子ども同士のにぎやかな楽しい空気をたっぷり味わうことができました。
色々とお話をきかせていただきありがとうございました!(M.Aさん)

やっぱり実際に学校に越させてもらって、たくさんお話を聞かせてもらえたので学校のことが知れました。
とてもWelcomeに自然な状態を見学させていただいてありがとうございました!!
また子どもたちの意見も聞いて、体験に来させていただく時もよろしくお願いします。(S.Kさん)

ありがとうございました。
数年前に本やネットの情報で調べた通りで、やはり良いなあと。
このサドベリーの考え方は、今どんどん必要になってきてると感じます。
しかし、うちの子ども達は6年間公立の小学校に通い、自分なりに学校の価値、これからどうしたいかを考えて、サドベリーに通うことは今のところ考えていないということでした(残念…)。
でもこの説明会の場を借りて(すみません💦)いろいろ子どもの話を聞くことができました。ありがとうございました。
これからサドベリー的な教育のあり方は賛同者が増えて、一般的になっていくと思っています。運営頑張ってください!(H.Mさん)

よかったらシェアしてください
  • URLをコピーしました!