\ おしゃべり会 ライジング /

\ おしゃべり会 ライジング /

[日時]12/3(火)、12/11(水)
両日ともに開場16:45、開始17:00、終了19:00

[場所]湘南サドベリースクール

[担当]12/3…としや
12/5…しんも
※12/5の回は、12/11(水)に変更となりました。

[対象者]どなたでも

[参加費]”ドネーション(寄付)制”
お帰りの際、お気持ち分のご寄付を頂ければと思います。
1円からで結構です。
18歳未満の方は無料です。

[内容]
去年のおしゃべり会 ”リターンズ” から約1年後…この企画が再び…
おしゃべり会 ”ライジング” と銘打ち、
Power Up & Risingな内容で今年もやります!!

基本的な要素は、お茶菓子持ち寄りのフランクなお喋りです。
要はお茶会交流イベントです。
夕ご飯を持ってきて食べてもOK!(電子レンジ使えます)

リターンズでは完全なるフリーテーマでしたが、
今回のライジングでは企画者からテーマを持ちかけてみたいと思います。

12/3(火)としやの日…ブラック校則
最近映画&ドラマ化されたテーマですね。

実際に観てみたスタッフのとしやの感想・批評をきっかけに、
お喋りをスタートしたいと考えています。
“なぜブラック校則が生まれるのか?”
“サドベリーや家庭でもブラック校則的なものは生まれるのか?”
など、その後様々な角度からみなさんとお喋りができたらと考えています。
12/11(水)しんもの日…デモクラティック
同じスタッフである妙子さんから、ギリシャから始まるとされるデモクラシーとは
また違う文脈から来たデモクラティックな自治機構の例を簡単に話してもらい、
それをきっかけに一歩引いた視点から”デモクラティックってなに?”
をみなさんとお喋りし深め合えれば幸いです。このようにテーマを投げましたが、あくまでお喋りのキッカケですので、
そこから自由に語り合うもよし!聞くもよし!雰囲気を味わうもよし!です。
短い時間かもしれませんが、縦横無尽に語り尽くしましょう!
どうぞお気軽にご参加ください。みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 

イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

イベント参加お申し込み