\平日開校日に開催!/
5/30(木)説明会&オープンスクール詳細をチェック

【参加者の声】9月9日説明会

湘南サドベリースクール<説明会>(2023/9/9)

9月9日に説明会を開催しました。
当日は9名の方に参加いただきました。
ありがとうございました!!

<参加者の声>

サドベリースクールの中でも、保護者さんやスタッフさんのスタンスがサドベリーのやり方をピュアに実践されていると感じました!!
説明や雰囲気が全然違和感なく、自分が入りたかったと思いました。
(娘も気に入ってくれたらいいな…)
ありがとうございました^ ^
(S.Kさん)

詳しい説明を聞いて、このスクールの様子がイメージしやすかったです。
他のフリースクール等はまだあまり知らないのですが、このスクールでは主体性がないと難しいかなと感じました。
逆にここに通うことで、自主性、主体性が育っていけばいいなと思いました。
(A.Mさん)

日頃感じていたもやもやっとしたものがすっきりとした感じです。
子どもたちもだんだん馴染んでいて、リラックスした様子でした。
また帰ってゆっくり考え、子どもたちと話をしてみたいと思います。
みなさんありがとうございました。
(A.Kさん)

今日はありがとうございました。
私は小学校も幼稚園すら、中での記憶がありません。
私自身がそういう場所ではほとんどなじめず、友達と楽しく遊べたという記憶もありません。
私が覚えているのは、祖父母の家でひたすらゲーム攻略をしていた時間や、母と山に登ったり、やりたいと思って提案したことを実行していた時のことくらいです。
私の子どもにはそんな記憶する必要も感じられないような時間ではなく、自分で『生きたい』と思える時間を過ごしてもらいたいと思っています。
その選択肢として、サドベリースクールは最適な場所だと感じました。
(K.Hさん)

丁寧にサドベリー教育やスクールについて説明していただき、とても理解が深まりました。
また自分の中で考えに変化が生まれ、貴重で有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。(W.Mさん)

よかったらシェアしてください
  • URLをコピーしました!